ひらり日記

家族&手づくりの記録を気の向くままに綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

先日お知らせしていた受注販売会のお知らせです。

以前まで委託販売と言う形でお世話になっていた
(現在はお店オリジナルバッグの製作でお世話になっております)
鹿児島市内の雑貨屋さんアトリエユニさん(→)にて
バケツバッグの受注販売を行います。
 ↓
hirari
10号パラフィン帆布 テラコッタ

受注期間は9/12(月)まで。

形はバケツバッグ、お色は生地見本18色の中から選んでいただきご希望のお色での製作になります。
お渡しはご注文から1か月後の予定になっております。
店頭での受付が基本ですが、ご相談すれば通販にも対応してくださるそうです。

ひら*り自身、ブログでバッグを紹介しておきながら
ネット販売、委託販売などしておらず
知り合いから頼まれて製作、という形でしか作っていないので
もしこのブログをご覧のかたで使ってみたいな、と思ってくださった方がいらっしゃったら
今回はいい機会かも♪

このバケツバッグ、丸底なので見た目よりも荷物が入るだけでなく
いっぱい入れてもバッグが膨らまないので
ついつい持ち物が増えちゃったときも
そう荷物が多くない時も形崩れがなく
すごく便利ですよ~。
一度この形をご注文いただいたママ友たちはお色違いでリピートしてくださる方が多いです。
ひら*りもこの形今現在テラコッタ・ブルー・きなりをローテでまわして使ってます。(多い?)

その他、バッグ、ご注文方法の詳細に関してはアトリエユニさんのブログ(→)をご覧ください。

ご注文お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
  1. 2016/08/25(木) 06:30:00|
  2. handmade for ladies
  3. | コメント:0

ふた付きショルダーバッグ

昨日、娘とニュースを見ていたら
小池東京都知事の横に立っていたオリンピック選手が
ものすごく背が高くて
母子で
『あの人めちゃめちゃ背が高くない!?』
という話になり

うんうん
今まで会ったことないくらい大きいよね
想像超えてるね!
って
ニュースの内容よりもその選手の身長が気になりだした母子。

勝手に具体的な身長をそれぞれで勝手に想像し

同時に


『2mくらい?』って。


背がとてつもなく高い=2m

っていう想像が母子して安易 (笑)
親子ですな。


どーも、おはようございます、ひら*りです。


夏休み中の体操教室で
幼稚園ママにご注文いただいたショルダーバッグが完成しました。

8号帆布 マスタード

hirari

ご注文ありがとうございました。
  1. 2016/08/25(木) 06:00:00|
  2. handmade for ladies
  3. | コメント:0

バッグいろいろ


夏休みも終盤、
ごはんに掃除に、宿題のお世話に、お母さん業おつかれさまです。

ブログを管理できず、
このところの(いや、ずいぶん長い間ですけども)
不定期更新、失礼しております。

さてと、
今日はブログを更新してなかった時期に縫ったバッグを一気にご紹介しようと思います。
お付き合いよろしくお願いします♪


幼稚園PTA役員を任命されたひら*りは
バザー担当の副会長でして
7月頭のバザーが終わったら
これでのんびり夏休みを迎えられる、と思っていたのですが
バザーの反省と同時に2学期の運動会準備が始まり
えっえっえっあっぷあっぷあっぷ
と言ってるうちに夏休みに突入。

あっぷあっぷしていたんですが
バザーが終わったから、ひら*りちゃんも時間に余裕あるよねって感じで
幼稚園ママさんたちなど
いろいろとバッグの注文をしてくれたので
こちら夏休みもせっせせっせと縫っておりました。

≪バケツバッグ≫
・8号帆布ブルー(8月に転勤してしまったママさんより)
hirari

・10号パラフィン帆布あおにび(小学校ママさんより リピートオーダー)
hirari

・10号パラフィン帆布ブラック(一緒に幼稚園役員をしてるママさんより)
hirari

・11号帆布キナリ×8号帆布ショッキングピング(幼稚園ママさんより)
hirarihirari
あれ?そういえば、もう1個バケツバッグを縫ったはずなんですが・・・
画像がない・・・。


≪大き目トートバッグ≫
・11号帆布 うすむらさき(幼稚園ママさんより)
hirari

 
≪斜め掛けショルダー 大≫
・8号帆布 ブラック(小学校ママさんより)
hirari


≪2wayショルダーバッグ≫
・8号帆布 ブルー×ネイビー (幼稚園ママさんより)
hirari

・8号帆布 ホワイト(富山在住Kさまより、リピートオーダーありがたや)
hirari

・10号パラフィン よもぎ(7月に3人目くんを出産したママさんより)
hirari


≪トートバッグ≫
・8号パラフィン ヒワグリーン(幼稚園ママさんより)
hirari




♪ピンポンパンポーン♪

ここでお知らせです。

期間限定にはなるのですが
鹿児島市内の雑貨屋さんでバケツバッグの受注会をさせていただきます。
詳細が決まりましたらまたご紹介しますね。
店舗受付のみになると思います。
お近くの方はぜひ♪
 
  1. 2016/08/22(月) 15:00:00|
  2. handmade for ladies
  3. | コメント:0

ご無沙汰しております

どーも
お久しぶりです、ひら*りです。

えーっと
ずいぶんと放置して失礼してます。
その間にもこちらに遊びに来てくださったかたがいらっしゃいましたら
ほんとうにありがとうございます。

幼稚園バザーもいよいよ今日!です。
直前に何したらいいかわからずブログ更新してみる 笑

バザー終わったら落ち着くかと思いきや
今度は運動会準備だって・・・。
がむばります。


この前、ひらがなカタカナ勉強中の息子が

息子:『ぴ』ってなににマルをつけるんだっけ?

と聞くので

私:『ひ』にマルだよ。んじゃ、『ふ』にマルをつけたらなんでしょうか?

息子:『プ』

私:じゃあ『へ』にマルはなんでしょうか??

息子、どんどん続く質問に飽きたらしく 『わかんなーい』というので

私 :『ペ』よ!カトちゃんペ!のペだよ。って言ったら

息子:それなに?

って!!!

カトちゃんぺを知らない世代~!!!しょうげき~~~!!!

その会話をすべて聞いてた娘が私を見て
『カトちゃんペってよくわかんないし、
 今言うなら(トレンディエンジェル斎藤さんの)ぺっぺっぺ、でしょ。』って
冷静に手ぶりを添えて教えてくれました。

お笑い情報が昭和からぜんぜん更新されません、どーも、こんにちは、ひら*りです。


ブログを放置していた間に縫ったものをダダダッと。

娘服 
hirari
パターン:パターンレーベル STYLE  BOOKよりギャザーキュロット
生地:ネイビーのリネンに白のドットプリント(近所の手芸屋さんにて購入)


息子服 
hirari
パターン:kidsのふだんぎ ハーフパンツ size120(グリーンの方は5センチ丈を短くしました)
生地:ツイル ネイビー・グリーン(近所の手芸屋さんにて購入)


自分服
hirari
パターン:大川友美 いつもの服、きれいな服 バルーンスリーブプルオーバー
生地:白リネン nuuno.さんにて購入

頼まれバッグいろいろ
hirari
hirari
hirari
この他にもバザー用に巾着を縫ったり、
頼まれてヘアターバンを縫ったりしたんですが
写真撮らずにそのまま納品したものもあったり
自分服は着画撮ろう~とか思いつつ思うだけでかなり着ちゃってるのもあったり、です。

長々と読んでいただきありがとうございます♪
  1. 2016/07/03(日) 06:30:00|
  2. handmade kids
  3. | コメント:0

オリーブトート・赤ポシェット

年長さんになった息子の気になってること。

7月のお泊り保育。

ママなしで眠れるかすっごく気になってるようで。

『ママがいないと怖い夢見ちゃうよ。。。
ドラゴンボールの夢(息子には怖い夢代表らしい)とか・・・・。

ぼくポケモンの夢が見たいのに・・・・。』


『ママと寝るとポケモンの夢見れるの?』

って聞いたら

『見たことない』って、おい。笑

がんばれ!年長さん!

***************************************
卒園児のママさんからのご依頼です。

自分用にオリーブグリーンで小さすぎず大きくないトートバッグと
小学校3年生の娘ちゃんに赤でポシェットを作ってほしいな、ということで完成しました。
hirari
8号帆布 オリーブ

hirari
11号帆布 濃赤


オリーブのトートがかっこよく出来上がったので
自分用にも大きめトートをそのうち作る予定。

  1. 2016/04/11(月) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひら*り

Author:ひら*り
ミシンが好き
お買い物が好き
収納・掃除術を勉強中

1つ上の旦那さん
2005年7月生まれの娘
2011年1月生まれの息子と一緒に現在鹿児島在住です。

自由気ままに好きなことを綴っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
handmade kids (119)
shopping (59)
handmade for ladies (160)
おでかけ (9)
日々 (55)
MMM (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

